最新更新日:2024/06/07
本日:count up47
昨日:90
総数:330928
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5年生 道徳

ICT支援員を招いて、道徳の授業!ノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイさんが「もったいない」という言葉と出会って…。環境問題について思うことや感想をタブレットを使って送信!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

今日も音楽室で家庭の勉強!台所用品の名前知ってる?また使ったことある?調理実習に向けて着々と…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 5年生算数

立体の体積の求め方についてみんなで考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

家庭科ですが音楽室で…新しいノートの使い方についての説明がありました。調理実習いつごろかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

体育館でボールを使って柔軟!ちょっと体が硬いかも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生は、標準学力調査「国語」に挑戦中!このあと「社会」「算数」「理科」の調査を行います。今日はクタクタになって帰るかも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

練習問題に挑戦中!100倍するとどんな数字に?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

アルファベットの大文字をていねいに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972