![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:56 総数:332857 |
5年生 しめ縄づくり
今日は、しめ縄づくりを体験。
説明をしっかり聞いて、楽しく作成しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽
「和歌山県小学校高学年 音楽ききとりテスト」を行いました。耳を澄ましながら、いつも以上に真剣に…。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
振り子についての応用問題に挑戦!何問とけたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科
現在の問題点やこれからの課題について考えながら「工業の未来」について自分の意見をノートに…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数と家庭科の並行授業
教室では、「単位量当たりの計算」についての勉強をしていました。また家庭科室では、食べ物の栄養素とその働きについての勉強をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会科
安全でひとにやさしい自動車づくり!「消費者が求めていることは何なのか」についてグループごとに話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 プログラミングの授業
ICT支援員の先生とサイバーリンクスの方を迎えてプログラミングの授業がありました。歩行者用の信号機のミニチュアに、タブレットを使って点灯時間や点灯するタイミングをプログラミング!皆さんニコニコ顔でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
今日は、教室でふり子の実験!ふり幅を変えたりひもの長さを変えたりして…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳
「うばわれた自由」の教材で『自由』って,どんなことなのか?について、みんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 紀の国緑育推進事業3
黙々とヒノキの板にむかって…。最後はみんなで記念撮影をとりました。半日でしたが貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 紀の国緑育推進事業2
2時間目はウッドバーニング!ヒノキの板にはんだごてで文字や絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 紀の国緑育推進事業
高野山寺森林組合から2名の先生を迎えて、森林についての勉強と体験学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
歩数から距離を求める!表計算ソフトを使って、実測値から一歩の長さを求めて…。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語
「固有種が教えてくれること」の資料を使った内容の文章を読みながら…。図や写真、挿絵やグラフが書かれているとわかりやすいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語
英語で道案内!
「Turn right/left.」 や「You can see it on your right/left.」などの文章を使いながら地図上の建物を案内しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合的な学習
人の命を守るために、どう動けばいいの?
和歌山県や橋本市の防災ハンドブックを見ながらみんなで考えました。日ごろから心がけておくべきところは何? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 校内マラソン大会 男子
やはり走ってくるときの迫力と走り抜けていく速さが…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
3つのコップに同じ量の飲み物を分けるには…。さしを使う?それともパイプを使って?いったん大きな入れ物に入れて?みんなでどうすればいいのかを考えましあ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
橋本市立西部小学校
〒648-0084 和歌山県橋本市柏原554-2 TEL:0736-33-0472 FAX:0736-33-0972 |