最新更新日:2024/06/25
本日:count up24
昨日:102
総数:332476
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

5年生 体育

今日は体育館で柔軟体操をした後、バスケットボールのシュート練習!はいらない〜!と言いながらも練習しているうちに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数と家庭科の並行授業

家庭科室では、エプロン製作中!アイロン使えています。おうちでもお願いできるかな?教室では算数の練習問題に挑戦中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会科

タブレット端末を使って、水産業のことについての勉強中!今日は養殖業についてみんなの前で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

ALTの先生から「What do you want for your birthday?」「I want ….」お誕生日近づいたら、おうちで聞いてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

□を使った計算問題に挑戦中!たし算?ひき算?それとも割り算なの?
しっかり問題を読み込んで計算していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

静かな5年生の教室で、「合同な図形」のテストに挑戦中!
画像1 画像1

5年生 図画工作

伝言板の作成!色を塗ったり、糸のこで切断したりして…。みなさん集中していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

担任の先生とALTの先生が会話しているのを聞きながら…。どんなこと話していたのかな?しっかり聞き取れていたのですごいなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

算数の文章問題の解き方についてみんなにわかりやすく説明!算数を教える先生みたいでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

音楽室で久しぶりに使うけん盤ハーモニカ。和音の勉強をしました。
ドミソ→1 ドファラ→4 シレソ→5 きれいな和音が音楽室に?
誰かが違うけん盤を押さえていたのか…。中学校では、ギターのコードとして、それぞれの和音は 1→C 4→F 5→G って習うかな?しっかり覚えておこう!(記事内容にローマ数字が使えないのでアラビア数字で表しています) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

「Believe」の合唱をしていました。合唱している声をお届けできないのが残念!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

街にあるいろんな施設を英語で…。ALTの先生のテンポの速さにみんなついていけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

今日は体育館でマット運動!柔軟体操をした後、みんなで壁倒立の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

「名探偵コナン」のメインテーマの好きな一小節をリコーダーで…。先生が近づいてくるまでしっかり練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数と家庭科の並行授業

教室でグループに分かれて四角形の面積を…。家庭科室と横の廊下でDVDを見ながら繕ったりぬったりするための基本を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

午前中にDVD等を見ながらマット運動の技についての勉強をしたあと午後からは実践!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

今日は、ALT先生はいませんがリスニングのテストを行いました。聞き取ることできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

久しぶりの音楽!校歌をしっかり歌った後、「いつでもあの海は」を2つのパートに分けて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972