最新更新日:2024/06/21
本日:count up41
昨日:92
総数:332108
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2月19日 授業参観2

(上)3年A組。この1年の学習を、グループごとに、発表とポスターで伝えたよ。大きな声で、はっきりと発表できたので、自信につながったようだ。

(下)4年A組。この1年の学習を、グループごとに、発表とポスターで伝えたよ。みんなの目を見ながら、伝えることができたんだ。ちょっぴりドキドキしたけどね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日 授業風景2

(上)2年A組、算数の時間。大きな数の学習。ふだんは使わない数字だけど、慣れておかないと、4年生で困ったことになるよね。いっぱい使っていこうね。

(中)4年A組、国語の時間。自分が読んだ本の要約文を書いていた。これで、むずかしい説明文もへっちゃらだ。

(下)6年A組、総合的な学習の時間。パソコンでプレゼンづくり。金曜の参観が楽しみだな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日授業風景2

 立春を過ぎ、少し春を感じさせる日差しが、降りそそいできます。まだインフルエンザは、おさまりそうにありません。
 リニューアルされた教室。4年生A組の国語の授業。みんなしんけんに取り組んでいました。
 これなら、9日にたくさんのお客さんを招いても、だいじょうぶですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(月)授業風景1

 厳しい寒さは少し和らいだが、まだまだ気温の低い日が続く。今週は、節分に立春。暦の上では、もう春だね。

(上)6年A組、国語の授業。卒業前の読書座談会に向けての学習のスタート。

(中)4年A組、国語の授業。文章を要約するんだって。さあ、うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 バイオリンコンサート5,6年
3/14 卒業式予行  委員会活動最終
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972