最新更新日:2024/06/27
本日:count up68
昨日:110
総数:332630
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4年生 算数

少数のかけ算について勉強中!小数点がどっちに移動?よ〜く考えたらわかるよ!考え方をみんなの前で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

今日は鍵盤ハーモニカを使って「ちゃいろのこびん」の練習!リコーダーもあったから合奏するのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

「パレードホッホー」をみんなで合唱しました。テンポの良い曲だったのでみなさん楽しく歌っていました。後半はリコーダーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 給食中

今日の献立は、ごはん、牛乳、たいのしおこうじやき、ゆずあえ、ぶたじるでした。みなさん静かにおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

「秋の生き物」のプリントに挑戦中!みなさんがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

「a」や「ha」を使って面積の計算!表にまとめながらしっかり理解していました。桁数を少なくすることで計算もしやすくなるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

面積の単位「a」と「ha」の勉強!日ごろ使わない単位ですが「平方メートル」との関係しっかり理解しておこう!(1aは100平方メートルだったこと忘れていました)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

短歌と俳句の勉強!作品を読みながらその情景や作者の心情について想像していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 給食中

今日の献立は、ごはん、牛乳、しろみざかなのきんざんじみそマヨネーズやき、ごまあえ、すましじるです。おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

先日から習っているがい数についての練習問題に挑戦中!これでよかったかなぁ?と友達に聞いたりしながら黒板に…。みなさんしっかり発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

まずは今までできていた鉄棒の技を確認!いろんな技をしていました!まだできない低学年の児童が見たら「すごい!」と声が出そうです。苦手な児童は、できる児童に教えてもらいながら一生懸命練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

「伝統工芸のよさを伝えよう」の勉強中!黒江の漆器や湯浅の醤油、へら竿などについて調べてリーフレットにまとめるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語

今日はユリア先生と一緒に「What do you want?」「I want …」「 How many?」で会話の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

百科事典の調べ方についての勉強!パソコンや電子辞書で調べるのでなく…。ちょっとなれないとできないかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

先日から習っているがい数を使って、県別のリンゴ収穫量の表から棒グラフをかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

音読集「よみま将軍」完成!しっかり音読してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科

大畑才蔵や華岡青洲など地域の発展に尽力した方のことを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972