最新更新日:2024/06/26
本日:count up59
昨日:110
総数:332621
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4年生 いのちを育む授業2

おなかの中の赤ちゃんの様子や出産について教えていただきました。その後お母さんのおなかが大きくなっていく写真とお話を聞いて…。参加してくれたお母さんも、わが子がおなかにいたときのこと思い出していたのでは…。中学校でもう一度「いのちを育む授業」がありますので今日のことしっかり覚えておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 いのちを育む授業

今日は市役所から保健師をお招きし「いのちを育む授業」が行われました。3か月から10か月の赤ちゃんの重さを感じながら、「自分もこんなんやったんかなぁ〜」と思いながら抱っこしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 保健

まずは基本のことをしっかり勉強!
聴診器を使い自分の心臓の音を…。
みんなにとって大切なものは?
たった一つの「いのち」起源は…?いろんなことを考える機会になりました。
明日「いのちを育む授業」でさらに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語

英語ルームでALTの先生を迎えて授業をしました。
リレー形式でうちわで扇いで「go away!」と言いながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

注射器に空気だけを閉じ込めて、上から押すと縮んだ(体積が減った)けれど、水だけを入れて押すとどうなる?実験をしました!結果は…。覚えておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

浜口梧陵が、どのようにして村の人を守ったかについて考えました。地震が起こった時、自分ができることをしっかり考える機会になってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

2つの計算式をひとつに…。優先順位をしっかり覚えておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

「ごんぎつね」読み手の心をひきつける物語の勉強!文章から気持ちの変化を考えて、しっかり読んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科

自助・共助・公助についての勉強中!もし地震が起こったら…。おうちでどのくらいの食料や水が必要?十分でないことが想定されるので、普段から防災や減災について考えておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日 4年生 (県)学習到達度調査

2限目国語と3限目算数に実施!2限目の様子です。いつもと違うテストなので少し緊張気味でしたが、しっかり問題に…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

手紙の書き方についての勉強!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 歯磨き大会

みんなでちゃんとした歯磨きを実践していくために、養護の先生が教室にやってきた!今日からしっかり磨いてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

先日行ったテストの解説を…。しっかり聞いていましたよ。まちがっていたところもう一度やっておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語

会話文の練習!名前を聞いたり、今日の気分や年齢など…。おうちでも英会話を楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972