最新更新日:2024/06/26
本日:count up59
昨日:110
総数:332621
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

11月30日 4年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。タブレット端末を使いながら英語でパフェの注文?
注文したものができあがるのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語

「ごんぎつね」の単元プリントに挑戦中!最後の場面、どう感じたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 4年生

午後から「慣用句」の勉強!ちょっと難しいなぁ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

和歌山県の白地図を使って、知っている鉄道や道路、川を書き入れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 人権学習

人権擁護委員の方をお招きしての人権学習がありました。
DVDを見ながら『いじめをなくすためにどうすればいいのか?』についてみんなで考えました。終わったと、ワークシートに感想をしっかり書いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合

今日は男女に分かれて性教育!自分のからだがどうなっていくの?先日のいのちを育む授業を思い出しながら勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

何度か撮り直しをしましたがいよいよ本番?昨日よりできがいい!演奏する児童、聴いている5年生のみんなも指揮をする先生、担任の先生みんな一つになって…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作「名前の道」

自分の名前をローマ字で書いて、線の形を工夫しながら「名前の道」を描きました。少しずつ色を変えながらカラフルな絵に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!
「What do you want?」の問いに対して
「I want ___s please.」
次に「How many?」に「___ please.」
「Here you are.」「Thank you.」
英会話が成立するために、果物の名前や数字について発音やつづりを勉強しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

「私の知っている和歌山県」を書き出しました。
和歌山県の位置についてみんなで確認!
大阪府の南や三重県の南西部、近畿地方の最南端などいろいろな意見が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 遠足4

稲むらの火の館では防災について学習しました。全体写真は入館前のものだったので、少しにこやかな表情でしたが、津波の恐ろしさを知った3Dの映像を見てからは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足3

わんぱく公園に移動してお弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 遠足2

湯浅町の角長さんで醤油作りについて学習しました。ていねいな説明ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 遠足

雨も上がり…。しっかり勉強してきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

「面積をどう求める?」各班に分かれて考えを発表!
いくつかに分けて計算する?それとも大きな長方形から…?
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 4年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。
「What is the day today?」
「What is the date today?」
「How is weather today?」
のそれぞれの問いかけにみなさん元気よく答えていました!
その後みんなでアルファベットの発音を…。
おうちでも英会話楽しんでください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

「面積」の勉強
1単位面積が、いくつあるのかに着目して、面積を求めました。
まずは、1平方センチメートルから…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

かたちの違う花だん!どのように比べる?どの花壇が一番大きい?自分の考えをおなじ班の児童へ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

単元の復習問題を確認。あたった児童は前に出て…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

先生が見本を見せてみんなで…。みなさん軽快なステップでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972