最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:43
総数:330974
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4年生 算数

先日おこおなったプリントの解説をしているところでした。いつも以上に真剣に聞いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会科

水害を防ぐために、川から越水したときのために、地下の調整池や巨大トンネルなどの施設がつくられていることや森林など自然の力で水をたくわえるうことを勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

練習問題に挑戦中!できた児童は「help」を出している児童に…。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

あまりのある計算の復習のあと「2ケタ÷2ケタ」の計算をしました。商の値を見当つけるのがちょうっと難しいようで…。少し頭を悩ませながら練習問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日 4年生 算数

あまりのあるわり算の計算を勉強中!
「答えが本当に正解かを確かめるために、どんな計算が必要なのか?」についてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科

植物の成長や夏の夜空についての復習!
夏休み前から育てたゴーヤの苗が大きくなり、花が咲いて実ができるまでのことを思い出しながら、植物の成長について勉強しました。また、星の観察について、星座早見表を使って復習をしていました!秋の夜空もきれいなので観察してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

タブレットを使って、リコーダーテストのための録画や送信の練習をしました。音楽の宿題もリモートで?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 ティームズ!

ICT支援員の先生がサポートに入ってくれて、タブレットを使って会議を開催!おうちで使えるようになるかも…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972