最新更新日:2024/06/26
本日:count up9
昨日:110
総数:332571
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4A 命を育む授業

 生命の尊さについて、保健師さんから教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4A 音楽

 11月16日の伊都地方小中音楽会に向けて、みんなで頑張っています。
画像1 画像1

4A 理科

 初めて理科室で学習しました。みんな理科室での学習ルールを守ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4A 図工

 仮称「月と猫」の絵を描き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年遠足10「解散」

 無事到着し、解散しました。
 かなり遊び疲れた様で、帰りのバスでは寝ている児童もたくさんいました。
 今回の遠足の目的「集団行動のきまりを守り、友達との交流を深める」を達成できたと思います。
 またご家庭で、遠足のお話をたくさん聞いてあげてください。
画像1 画像1

3・4年遠足9「出発」

帰る時間になりました。
『もっと遊びたかったー』『バイバーイ』
みんなとっても満足した様子で施設にお別れをして、これから帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年遠足8「お弁当」

しっかり遊んだ後は、お弁当の時間です。
『手を合わせて、いただきます』
みんなお腹ぺこぺこだったようで、もりもりと食べています。
朝早くからお弁当をご準備くださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足7「自由行動5」

(上)色で分かる体温
(中)デジタル広場
(下)コンピューター工房
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足6「自由行動4」

様々な体験だけでなく、室内アスレチックで元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足5「自由行動3」

(上)お買い物体験
(中)ボールレース
(下)じゃぶじゃぶポンプ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足4「自由行動2」

様々な体験コーナーを楽しんでます。
(上)民族楽器
(中)エアシュート
(下)人が入れるシャボン玉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足3「自由行動1」

施設の中に入り、施設の方と先生から自由行動での注意を聞きました。
みんな元気に仲良く安全に遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4A 和歌山県学習到達度調査

 国語(2限)、算数(3限)の2教科の学習到達度調査に挑みました。お疲れ様でした。結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4A 音楽会の練習1

 本日から、音楽会に向けた放課後の練習が始まりました。
(上)(中)リコーダー
(下)鍵盤ハーモニカ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4A 音楽会の練習2

(上)キーボード
(中)太鼓
(下)木琴・鉄琴
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972