最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330929
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

給食交流会

3年生の教室で、給食交流会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

郷土資料館

郷土資料館に行ってきました。

たくさんの昔の道具を見ていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿とりの見学に行ってきました。

数年前からずっとお世話になっている出塔の農家の方の畑に
柿とりの見学に行ってきました。

農家のおじいちゃんは毎年子どもたちが来るのを楽しみにしてくれていて
今日も丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

最後には1人2個ずつ柿をプレゼントしてくれました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生A組の授業を見ていただきました。

題材は「ちいちゃんのかげおくり」。

みんなとても活発に意見を言い、とても盛り上がった授業になりました。

緊張する・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生B組が公開授業を行いました。

少し緊張したけどがんばりました。

超進学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見てください、この姿。
ハチマキをしめて勉強に取り組む子どもたち。
あの子もこの子も東大志望・・・


というわけではなく、
これは、運動会でおどる「ねずみ花火」の
衣裳の一部なんです。

はちまきを巻く練習をして
そのまま勉強しているところです。

しかしこう、ぱっと見ると
ガリガリやってる感じで
アツいんですけどね(●^o^●)

【3年生】春の遠足〜三石山不動寺〜

南北に長い校区の
最北端を目指して
出発しました。

行きはのぼりの道を1時間。
しっかり歩けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】授業の様子

授業の様子です(^−^)
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 第35回 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972