最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:90
総数:333031
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3Aかわいいもの

3Aには、かわいいものがけっこうあるんです。
・つぼみをつけたマリーゴールド
・アゲハ蝶の幼虫
・モンシロチョウがまたかえりました
・掲示板、くまさんのブランコがかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験

風のはたらきを利用しての実験です。
風を利用したり、ゴムを利用したりして、学習を深めていきます。

↓「どうしたらいいのかな。」と考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

画像1 画像1
3年生、道徳のテレビを見ました。
やさしさやお金の価値などを学びました。

キラキラポンポン

画像1 画像1
画像2 画像2
キラキラのポンポンを持っての中学年のダンス。
4年生のお姉さんお兄さんにポンポンの持ち方を教えてもらっています。やさしく教えてくれました。ありがとう。

4年生のダンシングチームがみんなのお手本になり、ダンスを教えてくれたので、とってもよくわかりました。

マリーゴールドの観察

3年生、マリーゴールドの観察をしました。
ずいぶん大きくなっていました。葉の数も増えていました。
画像1 画像1

校区探検

3年生、本日5時間目と6時間目に、西部地区の西の方を校区探検しました。
どんな道があるかな…どんなものが見えるかな…と、まわってきました。
次回の授業では見つけてきたことをノートや新聞にまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

モンシロチョウがかえったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、観察を続けていたモンシロチョウのサナギ。今朝、みごとサナギからかえっていました!羽をきれいにのばして、立派なモンシロチョウです!

外国語の授業(3年生)

3年生でも外国語の授業がありました。
初めてのジョセフ先生の授業にちょっとドキドキ。これからいろいろな英語を声に出して、楽しく英語とふれあっていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

おにごっこ大好き

元気いっぱいの3年生。おにごっこが大好きです。
じゃんけんぽん!!
おにがきまった、さあはじめるぞ!
画像1 画像1

運動会ポスター完成

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日(土)9:30〜 西部小学校運動会

地域のあちこちに、子どもたちの描いたポスターをはり出します。
描いたのは3年生。
子どもたちのがんばる姿を、みなさんそろって見に来てくださいね。

運動会ポスター完成その2

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日(土)西部小学校運動会!
応援してくださいね!

リコーダーを習っています

3年生の音楽の授業の様子です。
三年生から新しい楽器、リコーダーを習い始めました。
きれいな音色が出るように、たくさん練習しています。
画像1 画像1

マリーゴールド

画像1 画像1
3年生が理科で育てているマリーゴールド。芽が出て順調に育っています!!

3年生、ダンスの練習

画像1 画像1
3年生のみんなも、ダンスの練習を頑張っています。
今年のダンスはももいろクローバーの『未来へススメ』です。
ポンポンを持ってかわいくかっこよく踊ります。

あおむしが・・・

画像1 画像1
三年生の農園で育てていたキャベツで、アオムシがいっぱい育っていました。
観察を続けていたら、とうとうさなぎになりました。きれいなチョウチョにはやくあいたいですね。

春の遠足

3年生は、一言主神社と三石山不動寺へ行ってきました。不動寺では、米本住職のとってもいいお話を聞かせていただきました。お滝へのハードな道も頑張って登りました。新緑をいっぱい感じることができた遠足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972