最新更新日:2024/06/17
本日:count up36
昨日:154
総数:331917
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

校区たんけん 1

9月18日(金)

 午前中、校区たんけんで「和歌山県立紀北工業高等学校」と「きしがみ子ども館」へ見学へ行ってきました。
 和歌山県立紀北工業高等学校では、普段見たことのない実験や高校生がどんな勉強をしているのか見せてもらったり、きしがみ子ども館では、たくさんの部屋があり、子どもから大人まで利用されていることを学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区たんけん 2

9月18日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 3A国語の授業

 他校の新規採用の先生方を招いて、3時間目の国語の授業を見てもらいました。「ちいちゃんのかげおくり」のお話から、主人公の気持ちを読み取る学習をおこないました。
 担任の情熱に引っ張られて、子どもたちはいつもより集中して取り組みました。これからも楽しくわかりやすい授業の研究に、日々努めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いもほり体験

今日の二時間目にいもほり体験をしました。
大きな芋が出るたびに子ども達の笑顔があふれます。
たくさん芋がとれてよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972