最新更新日:2024/06/26
本日:count up9
昨日:110
総数:332571
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

ミサンガに願いを

 1月25日(水)の放課後こども教室は、3年生のミサンガづくり。

それぞれの願いがかなうように、心をこめて、つくりあげました。あっという間に時間が過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心をひとつに

画像1 画像1
 1月25日(水)、寒さに負けずに、クラスの仲間とともに学習。

(上)3年A組。グループのみんなで、調べたことを教え合い、支え合い、仲がいいんですね。

(下)3年B組。クラスのみんなとリズム打ち。寒さも吹き飛ぶ軽快さです。
画像2 画像2

書初会本番に向けて

 1月17日(火)、書初会本番に向けて、最後の練習に取り組みました。それぞれのクラスで、それぞれのスタイルで…

(上)2年A組、硬筆の練習。話し声もなく、ひたすら、硬筆えんぴつのすべる音が聞こえてきました。

(中)3年B組、毛筆の練習。初めての習字へのチャレンジ。すっかり慣れてきて、筆を運ぶのが楽しくてたまりません。

(下)あおぞらA組、毛筆の練習。自分の好きな字に想いをこめて、のびのびと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
3/28 PTA会計監査
3/30 離別式
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972