最新更新日:2024/06/28
本日:count up5
昨日:46
総数:332798
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 音楽

「帰り道」を合唱!みなさんしっかり歌えていました。授業の後半は「トランペットふきの休日」を鑑賞して感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

かげのでき方とその動きについての勉強!日時計づくりの挑戦します。また、体育の時間に「かげつなぎ」や「かげふみ」をする予定!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 給食中

今日の献立は、ごはん、牛乳、じゃがいものうまに、酢の物でした。おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「ちいちゃんのかげおくり」の場面を読み取りながら、一人ぼっちになったちいちゃんの気持ちについてみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

家族みんなでかげおくりをしていたちいちゃんの気持ちについて考えました。このあとどうなっていくのか…。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきま〜す!

今日の献立は、ムギごはん、いかととうふのピリカラに、もやしとコーンのサラダ、牛乳です。みなさんおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食準備中

段取りよく給食当番さんは配膳してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「ちいちゃんのかげおくり」の2つの場面について比較しながら調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語

「Do you like …?」の質問に英語で「I like ….」で答えていました。帰ってきたら一度英語で質問してみては?

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

紀北工業高等学校に行った時の新聞づくりをしています。できるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

距離の計算!mとkmの使い方について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

金管楽器の音を聞いて、その音色の違いについての勉強でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

社会のプリントをしていました。街を取り巻く環境によって、発展する産業の違いを問う問題でした。皆さんしっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図画工作と音楽の並行授業

図画工作ではリースづくり!作り終わった児童は得点板に飾り付ける紙のお花を作っていました。また音楽では、リコーダーが解禁!吹く時の姿勢に注意しながら演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

棒グラフのプリントに挑戦中!いつもより書くペースが速かったように思えました!一生懸命頑張っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語

今日は好きな色やスポーツを入れた自己紹介の準備中!ユリア先生や友達に自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

プリントをやった後、新しい単元の漢字ドリルに挑戦中!みなさんがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

今日は棒グラフを読み取ることや棒グラフを記入することを中心に勉強!さしを使ってきちんとかけていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語と音楽の並行授業

国語は今まで習ったところの復習テスト真っ最中!音楽は笛の授業!指押さえの確認とその時の音を再現!そのあと…。6限目は授業交代です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図書室へ

「どの本にしようかな?」と悩んでいる児童もいれば、「これにしよう!」と決めている児童も…。しっかり本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972