最新更新日:2024/06/27
本日:count up65
昨日:110
総数:332627
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 授業参観2

最後にみんなで「さんねんとうげ」の音読劇をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業参観

各教科で習った内容をしっかり発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

「もうすぐ4年生」シーンとした教室で計算問題に挑戦中!その後答えを確認しました。赤丸ばかり!でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

今日は、糸電話を使って音が伝わるしくみについての勉強!みなさん興味関心◎でした。いろんなことに関心を持って、理科の授業に挑もう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学活

発表会の練習中!早口言葉も…。発表が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級活動

授業参観で発表する「さんねんとうげ」を歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語

ユリア先生と今年度最後の授業!みんなでアルファベットをそら書きした後、ノートに…。みなさんていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

ものが震えることによって音が出ていることを確認!輪ゴムを使って、今度は高い音や大きい音について勉強する予定!音の実験をするためただいま工作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図書館の方からおはなししていただきました!

図書館職員の方をお招きして勉強しました。絵文字からはじまった文字が少しづつ変化し、今に至っていることなど詳しく教えていただきました。また、点字で書かれた本にも触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 3年生 理科

「電気で明かりをつけよう」のプリント(テスト)に挑戦中!自分の考えを書くところ(生活していくうえでどんなことに役立つと思いますか?など)もみなさんしっかり書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

先日から勉強していた「小数」についてのテスト(プリント)挑戦中!集中してがんばっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

先日訪問させていただいた、橋本消防本部の紹介や感想を書いていました!どの写真を使おうか迷っていました。(救急車の写真が人気だったようです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

みんなでティーボール!2つのグループに分かれて試合をしました。守る人数が多いためなかなか点数が入らないかなぁ?と思いましたが…。少し肌寒い中一生懸命ボールを追いかけていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ユリア先生と一緒に勉強中!カードを使って英語でクイズ大会!みなさんしっかり聞きとっていました。何問正解したのかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図画工作

ゴムゴムパワー!ゴムの力で動くおもちゃ作りに挑戦!どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972