最新更新日:2024/06/28
本日:count up7
昨日:88
総数:332754
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 道徳

『見つからないリコーダー』
この文章を読み取りながら、一人ひとり自分の行動についてよ〜く考えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

カマボコづくりの仕事についての勉強!食卓に着くまでどんな経路で…。
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年生 合同体育

グラウンドで運動会の演技の練習をしました。練習するたびにそろってきましたが、移動場所がはっきりしないので…。本番までにしっかり覚えておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!頭の上の挿絵が何であるのかを英語で…。モモやリンゴ、キウイなどみなさん英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年生 合同体育

雨のため、今日は体育館でダンスの隊形練習!みなさんニコニコ顔で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

昆虫が、どのように成長して成虫になるのかを調べていました。同じような小さな卵でも…。調べた昆虫について、みなさん興味深く見ていました。実際に卵を産んでるところを見てみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語

ALTの先生と一緒の授業!今日は「Do you like 〜?」の質問にどう答えたらいいのかを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

昆虫の特徴についての勉強中!頭部、胸部、腹部の3つに分かれていることや足がどこについているなど、ネット上にある昆虫の写真を参考にして理解していました。また、クモやムカデの仲間は、昆虫の仲間でないということも勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

かまぼこ工場で働く人へのインタビューを通して、どんなことに気をつけながら働いているのかを勉強していました。「なんであんな形しているのかなあ?」「カマボコという名前の由来は何なのかなあ?」など疑問に思うことも出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

ものの重さによって、どのはかりで測ったらいいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

運動会のポスターの下書きがほぼできたので、ていねいに色付けをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

はかりの読み方の勉強をしました。1目盛りがいくらなのかを求めて…。実際にはかりで測りながら目盛りを読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図画工作

運動会の下書きをしていました!どんなポスターができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

リコーダーを使って「アチャ パチャ ノチャ」をみんなで演奏!その後、校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972