最新更新日:2024/06/25
本日:count up33
昨日:102
総数:332485
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 体育

なわとびの技の練習をした後、西部小学校ルールでキックベースボールをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

ちょっと寒い(換気のため入口を全開にしていたので)体育館で跳び箱の授業!とび箱につく手の位置やロイター板のふみきり方に注意して今日はテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

今まで習ってきたことの応用!できるだけ早く、しかも正確に計算するためにどう考える?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

今日は、交通事故で両足にしょうがいをもちながら、長野パラリンピックで活躍した大日方さんの「パラリンピックにねがいをこめて」の教材を使って…。互いに思いやることの大切さについて映像を交えながら勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

火事が発生したら消防隊員はどんな活動をするのかを勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

小数のひっ算についての勉強!小数点をそろえて…。たし算はできるけど、ひき算になると…。しっかり理解しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

消防署見学ができなかったので、以前に訪問させていただいた時の写真を参考にして…。消防署の方がどんな仕事をするのかを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

小数のたし算の問題をしたあとに、みんなで練習問題に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業!シルエットを見て、それが何なのかを英語で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

小数について勉強しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

小数を使った長さの表し方について勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。はじめにアルファベットの発音をした後に動物の名前を…。なかなかいい発音でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972