最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:43
総数:330972
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 算数

黒板に書かれた問題を関係図で表しながら…。ちょっとむつかしいかったかなぁ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

3年生で習った道徳の教材の中から心に残った言葉やお話をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

作品バックに…。3回目になるので、好きな絵をすらすらと描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

「わたしたちの学校じまん」
みんなで学校の行事や生活のなかでじまんできるところを出し合いしました。
西部小フェスティバルや運動会のことなどいろんな意見が出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

学年のまとめテストがかえってきた〜!間違ったところを先生の説明を聞いて、しっかり復習しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

今日もそろばんに悪戦苦闘しながら、一つひとつ丁寧に珠をはじいていました。(人差し指ではじくのはタブレットの影響?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 3年生 算数

今日はそろばんを使っての授業
暗算でもできる計算ですが…。一つひとつていねいに計算をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

「おもいをこめて」の単元を勉強!
本文を読んだ後、震災の様子の写真やDVD見て、ネパールの子どもが、熊本県の子どもたちを励ます絵手紙を送ったのはなんで? 被災地を支えてくれた人への…。しっかり相手の気持ちをくむことができる児童に育ってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

静かな教室で「じしゃくのふしぎ」の単元プリントの後、学年のまとめテスト!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

先生がリコーダーを吹いている(指使いのところだけ)動画を見ながら、「エーデルワイス」の演奏を練習中!先生のようにうまく吹けるかな?いざ本番!ちょっと強く吹きすぎたかなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

□を使った式について勉強しました。一つずつあてはめる?それとも図を書いて…。みんなで考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

警察署の方以外に地域の安全を守るために…。いろんな方の手によって地域の安全が守られていることを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

わからない数を□におきかえて文章題を解きました。何を□にしたらいいのか…。しっかり文章を読み取りながら問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

今日は復習プリントに挑戦!磁石と電気のところを一生懸命やっていました。中学校でも勉強するのでしっかり理解しておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 3年生 算数

「もうすぐ4年生」のところをみんなで…。静かな教室で一生懸命頑張っていましたよ。できた児童は先生に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会

事故が起こったとき、警察への通報があってから、どのようなしくみで…。多くの方が携わってくれていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

「モチモチの木」2人の性格や気持ちについてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 外国語

ALTの先生を迎えて、配布された絵の動物になって…。みなさんから英語で質問されたあと…「Are you a rabbit?」「Yes,I am a rabbit.」しっかり英会話できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

音の実験をするための糸電話キットを静かに製作中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

5人が一組になって、ボールをける練習と守る練習。ボールをキャッチしてコントロールよく投げる練習もしっかり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972