最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:190
総数:330356
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4月28日 3年生 図画工作

運動会のポスターづくりも終盤にさしかかり、間もなく完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語

新出漢字の確認!みんなでそら書きをしました。しっかり覚えておこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

6月4日開催の運動会のポスターを作成中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

2年生の時に行った「まち探検」を思い出しながら…。地図の基本を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生書写

まずは「一」の字をなぞり書きをしてから移し書きへ…。筆先に気を付けながら丁寧に筆を運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

50メートル走!はじめにスタートの練習をした後、2人一組になって走りました。記録をとったあと、みんなで「雲梯」と「登り棒」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

九九を使って2年生の時とはちがう応用問題に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

空から見た姫路市をみてわかることについて発表しました。橋本市には何があるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

教科書の街を見てどんな施設があるかを確認し、橋本市にもある施設について発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

はじめて墨と筆を使って筆づかいから始めました。ニコニコ顔で筆をすらすらと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

ちょっと苦手だった7の段を復習!覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

体育館で準備体操!そのあとで…。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972