最新更新日:2024/06/07
本日:count up26
昨日:48
総数:330955
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生 音楽

リコーダーで「エーデルワイス」を合奏!はじめに指使いをして、そのあと音を出して…。練習すればするほど上手に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

たし算とひき算が混ざった計算をそろばんで…少しづつ慣れてきました。(暗算でしないように!)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

「モチモチの木」の『霜月(しもつき)二十日(はつか)のばん』の場面での豆太の気持ちについてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

今日もそろばんを使って、一けたの見取り算!人差し指だけで珠を動かしている児童もいて…親指も使おう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

今日はそろばんの勉強!初めてそろばんにふれた児童はニコニコ顔で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科

タブレット端末で、昔の道具について調べたことを発表!写真などを見てもらいながらプレゼン形式で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

「ひらいて広がるふしぎな世界」窓の向こうに何かが…絵の具とクレヨンを使って不思議な世界を想像して描いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

文章問題と格闘中!わからない数を□として式をつくって…。ちょっとむつかしくなってきたぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

ICT支援員の方を迎えての授業でした。博物館にアクセスして今と昔のくらしを比較しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

今日は、二けたと二けたのひっ算(かけ算)のしかたをみんなの前で発表!自分の考えを黒板前に来て…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

自分のホワイトボードに、文章問題の解き方…!友達の考え方分かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

体育館で跳び箱の練習をしました。6段を飛んだら台上前転!「しっかりおへそを見ながら〜」マットなら普通にできるのに…練習あるのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書初め会清書

2階の教室は、5年生だけが授業をしているのかな?と思うくらい静かでした。先生の「筆を立てるんですよ」の声が廊下に…。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科見学3

実際に使っているロッカーを見せていただいたり…。今日の体験を通して、10年後救急隊員さんや消防士さんになっている児童がいるかも…。半日でしたが、児童にとって貴重な体験とお話を聞くことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科見学2

消防車や救急車の装置について説明を聞いたあと…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科見学

今日は橋本市消防署へ見学に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

練習問題に挑戦中!小数のひっ算、どうしたらいいのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 書初め会本番

シーンと静まり返った教室でいよいよ清書!少し緊張気味でしたがしっかり書けていました。次回もう一枚の清書用紙に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語

ALTの先生とアルファベットをからだで表現!皆さんニコニコ顔で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書初め会の練習

静かな教室でみなさん真剣に練習していました。先生の指導もいつもより小さめの声で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972