最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:92
総数:332070
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3年生

6年生を送る会のDVDをニコニコ顔で鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科

冬眠していた動物や植物は、春にみられるのは…。DVDを見ながら生き物について勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

「ゴムゴムパワー」ゴムの力で歩き出す模型をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作

3年生も作品バックに好きなアニメのキャラクターなどを描いたりしました。どんな作品を持って帰るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

6年生を送る会で歌う歌の練習の後、「エーデルワイス」を演奏!まずは2つのパートに分かれての演奏をした後、鉄きんを入れての演奏に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

ゲーム形式でハンドボールをしていました。初めてする競技なので、はじめはあまり活発に動くことはなかったですが…。楽しそうでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

聞き取りテストをしているところだったので、こっそり教室に入って撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

元気よく「出発の歌」を唄っていました。おわかれ会の時もしっかりね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会科

船着き場のようすから、船はどのように利用されていたのかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

明日に向けて最終調整中!6年生を送る会もいよいよ明日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

6年生を送る会のために準備中!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972