最新更新日:2024/06/01
本日:count up97
昨日:144
総数:330258
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

3A ALT

 手作りの教材(ワークシート)を使って、英語学習を進めてくれました。
画像1 画像1

3B ALT

 ALTの先生はいつも優しく楽しく分かりやすく英語を教えてくれました。
画像1 画像1

3A3B ふれあいルーム

 参加人数が多かったので迫力とスピード感のあるドッジビーでした。みんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A おはなしのいす

 すてきな絵本やおもしろいお話を聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B おはなしのいす

 すてきな絵本やおもしろいお話を聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 大谷選手からのグローブ

 みんな順番にグローブをはめて、キャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 図工

 「開いて広がる不思議の世界」の作品を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 理科

 糸でんわを使って、音の伝わり方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 大谷選手からのグローブ

 みんなで順番にはめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 大谷選手からのグローブ

 みんなで順番にはめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンジー植え

 みんなでパンジーを植えました。大きく育つのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A・3B ふれあいルーム(ドッヂビー)

 3年生21名がドッヂビーで体を動かしました。かなり盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 体育(大縄跳び)

 体育館で元気に大縄跳びの練習を、赤組・白組に分かれて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 書写

 書初競書会のお題「お正月」の文字を繰り返し練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 体育

 
 4人が横一列になり、隣の人と手をつなぎ、腕でフラフープを回しながら走っていました。なかなか難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 書初競書会の練習

 書初競書会に向けて、みんな頑張って練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B ふれあいルーム(カプラ)

 カプラも3回目なので、だんだん複雑な造形物を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A・3B 給食センター出前授業

 給食センターの職員さんにお越しいただき、給食ができるまでの過程、献立や栄養素のことなどを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A・3B スリランカの紹介プレゼン

 スリランカについて紹介してくれました。スリランカの言語シンハラ語も披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A ふれあいルーム

 カプラを使ったいろいろな造形物が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972