最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330930
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

ワクワク探検

4月28日木曜日

今年の1年生は1クラス。



なので、




「1年生一人に対して2年生2、3人」


という手厚いエスコートで学校探検に出かけました。


1・2年生はまだ使ったことのない教室がたくさん。

そのため、みんな興奮気味。

特に理科室は「人体模型くん」の人気がすごいかった^^;


その後

「アサガオの種」

を渡しました。



○今日のあとがき
 理科室と並んで人気があったのが校長室。めったに入れない上に豪華なソファ、金ピカトロフィーが並んでいますからね。ふかふかなソファになかなかおしりが離れない子もかなりいました・・・。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

アスレチック祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ちょうどいい」気温・気候の中、


春の遠足

@橋本市運動公園

  with1年生


とても気持ちのいい青空のもと

少々きつめだけどそれが心地いい風の中

おいしいおいしいお弁当を食べました。



学校にはない

「にんじゃの網」
「ターザンロープ」
「おしりがかゆくなるすべり台」

などで遊びつくし、帰りはもうへとへと。

最後はほんとに一生懸命歩きました。


○今日のあとがき
 子どもたちが持ってきていたお菓子。自分が子どもの頃食べていた懐かしいものから「これおかしなの!?」というものまでさまざま。いくつか分けてもらいましたがどれも「こんな味だったっけ?」と思うものばかり。大人になって味覚が変わったのかなぁ。
 それにしても「もろこし輪太郎」「キャベツ太郎」「コーンポタージュ」のおいしさは安定感○。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972