最新更新日:2024/06/26
本日:count up9
昨日:110
総数:332571
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

4月27日(水)遠足延期の授業

 遠足は、天候不良のため、延期となった。5月の五月晴れの中、元気に行ってきたいと思う。
(上)2年A組。思わず、教室にわきおこる拍手。何があったのかな。

(中)あおぞらA組。先生といっしょに算数の勉強。ずいぶん、計算が速くなったなあ。

(下)3年生、合同体育。楽しい楽しいゲームが始まるぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての参観2

(上)2年A組、算数の時間。自分たちのお誕生日を調べて、表にまとめる学習。さて、何月生まれが多いかな。

(中)3年A組、いろいろな学習。これまでの学習の成果をまとめて発表する時間。たった2週間だけど、もういろんなことを知ったんだね。

(下)3年B組、漢字のおけいこ。先生のおかげで、とっても漢字が好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい出会い2

 フレッシュな先生とのフレッシュな出会いがありました。
(上)3年B組。私たちの先生は、まだ1年生。私たちは3年生。私たちが支えるからだいじょうぶだよ。
(下)2年A組。私たちの先生は、休憩時間によく遊んでくれるんだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/29 昭和の日
5/2 登校指導  クラブ活動
5/3 憲法記念の日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972