最新更新日:2024/06/25
本日:count up30
昨日:102
総数:332482
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

『お手紙』音読劇をしたよ

先日、『お手紙』(アーノルド=ローベル作)の音読劇をしました。
2年生でならう物語を、2年生が1年生に、ペープサート(紙人形)を使って読み聞かせをしました。

2年生は、この日までに何度も練習してきて、いよいよ本番。自分たちで役割分担をして、一生懸命ペープサートを動かしながら、しっかり音読していました。
1年生も、熱心に話を聞いてくれました。
「涙が出そうなところがありました。」
という感想も聞こえてきました。
良い交流となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後子ども教室2年生

 10月18日

 今日の放課後子ども教室は、2年生を対象とした「カプラ」でした。
 さっそく子どもたちは、長方形の積み木を、自分たちでどんどん積み上げ、作りはじめました。
 それぞれ想像力をふくらまし、思い思いの形を作り上げて、楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足1・2年生

 ジャングルジム、滑り台、大きなワニ!おもしろいものばかり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足1・2年生

 1・2年生「ビッグバン」で楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972