最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:92
総数:332067
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年生 授業参観2

個人の発表のあと、みんなで1年間の出来事を発表しました。また、「スイミー」の音楽劇や8の字とびを観ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観

個人の成長を発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

分数習っています!もとの大きさと比較しながら、2分の1や4分の1についての勉強!ちょっと難しいけど、しっかり聞いていました!パンの日にまた復習かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

昨日より少し大きな声でスイミーの音楽劇の練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

「スイミー」の音楽劇の練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図書室

図書室で読みたい本を選びました。今日は、学校司書さんが来校していたので、おすすめの本を紹介してもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

6年生を送る会で発表する音楽劇の練習!歌いはじめたら体を右に左に揺らしながら…。楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

今日は、みんなの前で2年生になってできるようになったことを発表しました。おうちでも4月からがんばっていたところ発表してあげてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

頂点や辺の数、また面の形など、ねんどとストローを使った模型を参考にしてみんなで理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

頂点をねんど、辺をストローにしてハコを作って勉強中!ストローをていねいに切りそろえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

目標を設定してのなわとび!技や何回とべるかなど、それぞれの目標をきめてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

少し寒かったのですが、みなさん元気よく八の字とびに挑戦していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

いよいよ凧の完成まで…。今日は足づくり!早く凧あげしたいなぁ!高くあがってほしいなぁと考えながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

辺や面、頂点などのことばを使って箱について勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972