最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330929
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年生 国語

文字の形や画のむき、画と画の間に注意しながら、ていねいに書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

かけ算の練習問題に挑戦中!しっかり九九身についてるかな?集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

先日書いた作文をみんなの前で発表!発表してくれた作文のいいところをみんなで出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 2年生 国語

1年間でがんばってってきたことや心に残ったことについて作文を書きました。原稿用紙にしっかり書けていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

高野町出身の先生から、冬のくらしや昔の生活の様子について教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

ボールを2個いれてのドッヂボール。当たらないよう上手に逃げていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

手紙の書き方について勉強しています。となりにすわっているお友達から手紙をいただいたので、お返事を書いて読み返しをしているところでした!うまく書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

今日は体育館で、王様ドッジをしました。誰が王様なのか…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

手紙の書き方について勉強していました。読みやすい手紙にするため、2つの例文を見ながら、となりにすわっているお友達に手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 2年生 算数

カッコつきの計算やかけ算、文章問題に挑戦中!教室に入っていったのも気づかず、集中して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 (2年生スイミー音楽物語)

6年生が元気に旅立ってほしいという願いを込めて
2年生からスイミーの音楽物語を発表しました。
感謝を届けようと一人一人が大きな声でセリフを言ったり、
みんなで振りをそろえたりと全力でパフォーマンスをしてくれました。
これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。
低学年らしいかわいいセリフに6年生のお姉さんお兄さんも
喜んでくれをたくさん拍手をくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

「スーホの白い馬」のプリントに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活

アルバムづくり!1年生の頃の写真と文章を見ながら、2年生での出来事、がんばったことやできるようになったことなど書いていましたよ
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

「スーホの白い馬」一番こころをうごかされたところを書きだしました!2年生で『物語から気持ちを読み取ることできるんだなぁ!』と感心させられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

「18この三分の一って?」少しづつむつかしくなってきた!
それぞれホワイトボードに図や考え方を書いて問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業参観2

個人の発表のあと、みんなで1年間の出来事を発表しました。また、「スイミー」の音楽劇や8の字とびを観ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観

個人の成長を発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

分数習っています!もとの大きさと比較しながら、2分の1や4分の1についての勉強!ちょっと難しいけど、しっかり聞いていました!パンの日にまた復習かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

昨日より少し大きな声でスイミーの音楽劇の練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

「スイミー」の音楽劇の練習中!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972