最新更新日:2024/06/07
本日:count up44
昨日:90
総数:330925
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年生 国語

「ともだちをさがそう」遊園地にいる人の特徴が分かる言葉から、どの人物であるかを特定しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

2ケタのたし算!
10のかたまりができるようにいくつをたす?たす数を2つに分けて…。
計算しやすいようにみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

2ケタの計算のしかたについて、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

正午を基準とした午前と午後についての勉強をしました。
今日の予定についても、午前と午後の標記で黒板に書いていました。おうちでも時刻の読み方を…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

1日の時間についての勉強。午前と午後の使い方や24時間単位での時間の表し方などちょっとむつかしいところを…。生活の中で、今日の勉強したことを思い出しながら行動できるようになってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語3

1年生で担任していただいた先生やボランティアの先生が一緒に参観しました!みなさんがんばって朗読できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語2

発表した後は、朗読を聞いていた児童から、よかったところやがんばっていたところなど発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

3つのグループに分かれて「ふきのとう」の音読発表会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 視力検査

視力落ちていませんか?目をいたわってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

じかんとじこくの違いについて考えました。よくにたことばなのでまちがわないようにしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

時間の読み方について勉強しました。そのあとプリントに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

1年生で習った漢字のテスト!おぼえてたかなぁ?後ろの掲示板にはこいのぼりが…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

新出漢字の勉強中!新しい漢字を使って文章を作りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

今日は体育館でかけっこ!1年生の時より早くなっていました。みなさんニコニコ顔で走っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

教科書に校歌のプリントを貼り、みんなで合唱!職員室まで聞こえたようですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

ノートに「ふきのとう」をていねいに書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972