最新更新日:2024/06/01
本日:count up15
昨日:190
総数:330366
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年生 算数

先日がんばって解いたプリントが返ってきました。みんなで確認しながら、教えあい学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

いろんな本を参考にしながら作品バックの絵を…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

まだまだボールをうまくけることができませんが、ニコニコ顔でしっかりドリブルていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

日記からいろいろ読み取って問題にこたえよう!
まずは午前10時から午後3時まで何時間たっている?
いろんな問題が次々と…。みんなで考えて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

2年生のまとめ!「しょしゃのかぎ」
漢字の基本である『とめ』『はね』『はらい』をていねいに書くときれいな文字に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

「スーホの白い馬」
挿絵を見たり本文からどんな状況かをみんなで考えました。
「歯をくいしばる」ってどんな時?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 外国語

ALTの先生とタブレットを使っての授業!まずは、ローマ字打ちの練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

文字の形や画のむき、画と画の間に注意しながら、ていねいに書いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

今日は猫のお面づくり!目や毛色も考えながら…。きらりと光っているような目の猫も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

「子ぎつね」の歌をけんばんハーモニカで演奏!まずは音を聞きながら指の練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

今日は、スーホがどんな少年でどんな暮らしをしているのかを物語の中から…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

「スーホの白い馬」
今日は、好きな場面の絵を色鉛筆を使って描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今日はゴールを守る先生に向かってシュート!しっかりボールをけっていましたよ。先生もニコニコ顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

「はさみのあーと」が完成まじか!できた児童の作品は前の黒板に!みんなの作品を見ながら給食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

静かな教室で「2年生のまとめ」のプリントに挑戦していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

「はさみのあーと」
画用紙をいろんな形にきってアート作品を!切った形から皆さんいろんなことを想像しながら…。作品ができるのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

今日は漢字の成り立ちについて勉強しました。そのあと、「いろはにほへと…」をていねいに書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

今日はみんなの前で「おおきくなったら、なにになりたいか」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

今日は、長さ5センチメートルの正方形を6個つくって、さいころ形の箱作り!まずは、先生から説明を聞いて工作画用紙に切り取り線を…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

今日は回文の勉強をしました。「ようかんかうよ」や「わたしまけましたわ」などいろんな回文が…。みなさん授業のめあてのとおり、言葉を楽しんでいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972