最新更新日:2024/06/26
本日:count up5
昨日:110
総数:332567
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年生 図画工作

今日は黒色の画用紙に「虹色の魚」を描くための下書きを描いてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 合同体育

今日は本番で使う帽子や飾りをつけてのダンス!ニコニコ顔でしたよ。明日の予行が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

「森とみんなで」の教材
森の動物たちときつねの「こんきち」の関係を読み取りながら、なかまと助け合うことの大切さについて勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作

今日は新聞紙で…。みなさん楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

「どうぶつ園のじゅういさん」をみんなで音読中!しっかり声を合わせて読んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

3ケタから2ケタを引くひっ算!くりさがりのところが間違いやすいので、練習問題をする前に復習!一つひとつていねいに計算できていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

新出漢字の勉強中!
みんなでそら書きをした後、ていねいに漢字ドリルを…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

静かな教室で、夏休みの思い出を粘土細工に!夢中になって取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

けん盤ハーモニカの復習をしました。その後「かえるのうた」の輪唱が、隣のクラスにまで聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

3ケタと2ケタの引き算のしかたについての勉強中!十の位から引けなかったら…。先生のお話をしっかり聞いて、計算問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語

「かん字のひろば」絵を見ながら、その中に入っていることばを使って、一週間の出来事を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

昨日の復習プリントをしていました。静かな教室で鉛筆の音だけが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972