最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330930
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年A組 国語

新出漢字の勉強中!そら書きをして書き順もしっかりも覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 国語

「じぶんでくふうしてメモを取ろう!」作品の特徴をメモしたものを読み上げて…。どのねんど細工かわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 体育

授業の終わりかけに…。少しの時間でしたが、先生の笛が鳴るまで自由水泳!笛が鳴ったらみんなプールサイドに上がって…。無事に水泳学習を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 体育

さあ泳ぐぞ!去年とは違って、先生の話をしっかり聞きながらまずは水慣れから…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

文章問題を図を描きながら…。しっかり文を読み取りながら問題と向き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

文章問題に挑戦中!たし算?ひき算?問題文のことばを確認しながら計算していましたよ!少しづつむつかしくなってきましたが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 図画工作

ねんど細工に夢中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 国語

「カタカナの広場」絵の中のことばを使って文章をつくりました。きちんとカタカナかけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 国語

漢字ドリルの漢字をそらがきをしながら、みんなで覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組

1年生を案内する教室についてのまとめ!しっかり説明できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 国語

同じ部分をもつ漢字についての勉強!「つくり」や「かまえ」の基本を習っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 国語

「スイミー」のところの新出漢字をドリルノートに…。ていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 音楽

いつもの「BINGO」をカスタネットでリズムをとって歌った後、「カッコウ」を音階で歌ったりした後けん盤ハーモニカを使って合奏!上手に弾けるようになっていました。気またカエルの歌の輪唱している曲を聴いてニコニコ顔でした!輪唱できるようになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

1年生を連れて学校探検!そのためには、それぞれの教室は何をするところ?しっかり説明できるようにグループに分かれて…。1年って早いなぁ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

校歌を歌った後「BINGO」をカスタネットでリズムをとりながら…。けん盤ハーモニカで「カッコウ」をみんなで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 図画工作

カラフルな卵が割れて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

「スイミー」本を読みかえしたり、挿絵を見たりして、どんな人物なのかを想像しながらワークシートの吹き出しに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

どちらの教室も静かに漢字ドリルを…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 国語

新出漢字の勉強中!漢字ドリルに硬筆の清書しているのでは?と思うくらい、ていねいに書ていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

かぞえ棒も使いながらひき算のひっ算に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972