最新更新日:2024/06/25
本日:count up22
昨日:102
総数:332474
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年A組 音楽

校歌を歌った後、みんなの好きな「メッセージ」を元気よく歌いました。けん盤ハーモニカやカスタネット、タンバリンを使って「山のポルカ」も合奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 図画工作

かわいいキツネの下描きに…。パレットに色をつくりながら丁寧に塗っていましたよ。どんな作品ができるのかが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

A組はやさしいかえるくんの気持ちについてみんなで考えていました。B組は新出漢字を買ドリルノートに…。集中していましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

どちらのクラスも復習プリントに挑戦中!静かな教室でがんばっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

A組もB組も「がまくんとかえるくん」の音読中でした。会話のところはがまくんやかえるくんになりきって…。上手に読んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

等号と不等号を使った式についての勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 生活科

タブレット端末をもって体育館まわりや中庭にいる昆虫を…。ムカデいなかったよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今日は体育館で、ろくぼくとラダーを使った運動を行いました。大きくなったらボルダリングする児童いるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

どちらのクラスも練習問題に挑戦中でした。できた児童は先生のところで…。間違っていたところもしっかり理解していこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 図画工作

育てたプチトマトの絵も完成まじかです。先生の話を聞いて、筆の使い方や色の付け方について丁寧に描いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

みんなで校歌を歌った後、けん盤ハーモニカで合奏!カスタネットを使ってリズムうちをしました。今日も音楽ニコニコ顔でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 算数

今までの総復習!いろんな問題に挑戦していました。皆さん集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

今日は、三拍子のリズムの勉強!カスタネットやタンバリンを使って曲に合わせて、ニコニコ顔でリズムをうちました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 図画工作

「おもちゃの設計図」をもとに製作中!できた児童は先生に…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 国語

「どうぶつ園のじゅうい」で出てきた新出漢字を習った後、このお話の中でおどろいたことやはじめて知ったことについてノートに書いていました。一言もしゃべることなく…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作

静かな教室で作品づくり!もう少しで出来上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽

音符の勉強!四分音符の「たまとぼう」どうなっているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 生活科

ペットボトルとゴム風船を使っての工作!ペットボトルから出てきた空気の力は…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 図画工作

プチトマトを観察している様子を…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

けんばんハーモニカで「かえるのうた」を合奏した後カスタネットを使って、2拍子を感じながらリズムをとる授業でした。皆さんたのしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972