最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:88
総数:332748
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2年生 算数

どちらのクラスもまとめテストの挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

静かな教室で練習プリントに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年A組 音楽

「どこかで」の教材を使って輪唱の練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 図画工作

「凧の絵柄」好きなキャラクターや動物などいろんな絵のデザインを描いていました。いつ飛ばすのかなぁ〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 書初会の練習

担任の先生から、それぞれの文字を書くときに注意しておくべき点の説明を受けて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 図画工作

サンタクロースの飾りをつくりました。個人懇談の時に飾っていますのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 算数

図を書いて、文章問題に挑戦中!自分が考えた解き方をみんなに発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 国語

今日は冬を感じる言葉を発表し、みんなでカードをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

計算スキルに挑戦中!午前中の西部小フェスティバルで少し疲れているかなぁ?と思ってましたが、ごはんを食べたら…。どちらのクラスもしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年B組 外国語

ALTの先生と一緒にクリスマスカードづくり!先生が英語で指示してくれているのを聞いて…。色鉛筆を使ったり、ハサミを使って…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 書初め会

いつも以上に静かな教室で硬筆用紙に向かって鉛筆を…。ていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年生 国語

漢字ドリル!静かな教室で…。2年生は、次の時間体育なので、先に着替えて…。どちらの学年もていねいにノートへ書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 音楽

上手になったけん盤ハーモニカを…。そのあとみんなのお楽しみ「ずいずいずっころばし」をグループに分かれて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 総合的な学習

まちたんけんで教えてもらったことや感想をワークシートに…。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 まちたんけん2

普段の公民館の様子(ちょうどサークルの方が着物を服にリメイクしているところ)を見ることができました。また、駐在所の巡査さんに警棒の使い方や防弾チョッキのことについて興味深く質問していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まちたんけん

今日は、山田地区公民館と橋本警察署の山田駐在所にお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年B組 音楽

けん盤ハーモニカで「こぎつね」を合奏した後…。楽しく童謡を歌いながら指遊び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年A組 外国語

ALTの先生を迎えて、今日はクリスマスカードづくり!マイケル先生が、英語で指示してくれているのを聞いて…。色鉛筆を使って色塗りしたり、ハサミを使って…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

みんなで八の字跳び!なかなか入るタイミングが…。そのあと前跳びや後ろ跳び、交差跳びの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校内マラソン大会2

ライバルには負けないぞ!ラストスパートだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972