最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:48
総数:330929
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

新入児体験学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月23日(木)3時間目に、新入児の皆さんが西部小学校に体験学習に来てくれました。1年生が司会をして、進めました。「みんなで遊ぼう」では、ボーリング、輪投げ、けん玉、豆つかみなどのコーナーで、1年生といっしょに遊びました。
 「こうやってするといいよ。」とアドバイスをもらい、楽しく過ごしてくれたようです。
 4月になれば、待ちに待った入学式です。元気に入学してきてくれるのを、楽しみに待っています。

岸上子ども館の先生に教えてもらったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月31日(火)に岸上子ども館の先生三人が来てくださり、お正月飾りの絵馬作りを教えてくださいました。凧揚げと羽子板の種類があり、自分のやりたい模様を選んで作りました。
 絵馬の裏には、今年の願いもかきました。
 2012年。すばらしい年になりますように。

歩行指導

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(月)1年生歩行指導がありました。横断歩道や信号の渡り方、踏切の渡り方など教えていただきました。毎日の登下校でも、今日教えていただいたことを忘れず安全にあるきましょう。

春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
4月26日(火)、2年生と一緒に橋本市運動公園に行ってきました。


1年生は26人全員そろって行くことができました。

アップダウンのある道に少しつかれたかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972