最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:90
総数:333031
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

あさがおのリースを作ったよ

 春から育てていたあさがおでリースを作りました。みんなそれぞれのリボンをかざり、かわいくできました。秋の文化祭に全員のリースを出品する予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おもしろ自転車に乗ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芝すべりの次は、おもしろ自転車。なかよく力を合わせてこいだり、1人で工夫してこいだり・・・。お気に入りの自転車を見つけた人もいました。

つり橋をわたったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 お弁当を食べてから、つり橋をわたりました。少し揺れて、どきどきしながらわたった人もいそうです。でも、全員わたれました。

ごきげんな芝すべり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めこわごわだった子も、喜んで何度もすべっていました。
「もう、20回行った。」、「一緒に行こう。」などと言いながら、ごきげんですべっていました。楽しかったです。

楽しかったよ、ハーベストの丘

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お天気に恵まれ、元気に遠足に行ってきました。向こうでは、芝すべりをしたり、おもしろ自転車に乗ったり・・・。
 お弁当も、おいしかったです。

楽しかったいもほり

 地域の方のご厚意で、いもほりをさせていただきました。
 掘っていくと、大きいいもが次々と・・・。そのたびに、歓声が・・・。
 とても楽しいいもほりでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

けんばんハーモニカの絵をかきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「よく見てかこう」のめあてで、図工の時間に描きました。吹いているのは、自分です。口やほっぺの吹いている感じがでるように、くふうしました。どの子の作品もとてもかわいくできあがりました。

てつぼう、がんばっています (その2)

 きゅうけい時間、友だちと教え合って、鉄棒で遊ぶ人が増えてきました。
 「○○ちゃんに教えてもらって、さかあがりができるようになって、うれしいです。」「地球まわりがはじめてできました。」などと、終わりの会でも発表してくれています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ともだちのいいとこみつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 席のおとなりさんのいいとこ見つけをしました。はじめは、「え〰。ぼくのいいとこない。」などと自信なげに言っていた子どもたちでしたが、書き始めると、笑顔いっぱいで、すらすら書けていました。かわいかったです。
 これからも、よいところをしっかり見つけあえる集団に育っていってほしいです。

すばらしい!進んで勉強できていました

 先生がいなくても、朝の会が始められるようになって2週間。今日は、朝の会が終わって、自分たちで国語の本読みができていました。
 勉強係さんが前に出て、みんなで一斉読みです。廊下まで元気な声が響いていて、うれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

てつぼう、がんばっています

 あんがい苦手な子が多いてつぼう。体の軽い低学年のうちに、しっかり鉄棒となかよくなってほしいものです。
 今、子ども達は、前回り、地球周り、こうもりといったわざに挑戦しています。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972