最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:90
総数:333031
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生  ぐんぐんのびろ

画像1 画像1
ふた葉がでました。

1年生  ぐんぐんのびろ

画像1 画像1
学級園に野菜を植えました。
ミニトマト・ピーマン・ししとうです。
水やりを頑張っています。

1年生  歩行指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通指導委員さんが来校してくれ、
横断歩道やしゃだんきのある踏み切りの渡り方を教えてくれました。
とても詳しく説明してくれたので、歩き方が上手になりました。
ありがとうございました。

1年生 きちんといれよう

画像1 画像1
入学式の次の日、上靴の入れ方を練習しました。
みんなきちんと入れることができました。

1年生  みんななかよし

画像1 画像1 画像2 画像2
休み時間の様子です。
たくさんの友達ができました。

1年生 給食がはじまりました。

画像1 画像1
みんな行儀よく食べています。
おかわりもたくさんできました。
しっかり食べて元気な体をつくりましょう。

1年生  みんなで作りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生前の掲示板に鯉のぼりを飾りました。
青がA組、赤がB組
うろこは、子ども達が描きました。
カラフル鯉のぼりができあがりました。

1年生   春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
かつらぎ町平和公園へ行きました。
1,2年生が仲良く遊べました。

1年生  ぐんぐんのびろ

画像1 画像1
あさがおの種をまきました。
早く芽がでないかなあ。

1年生  学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が校内を案内してくれました。
どの子も優しく接してくれ、1年生は大喜びでした。
ありがとう。2年生のみなさん。

はじめての給食

 新1年生にとっては,小学校初めての給食がスタートしました。好き嫌いせず,みんないっしょに,いっぱい食べて,早く大きくなるんだぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/29 歯科検診4,5,6年
5/30 スクールカウンセラー来校
6/2 登校指導  委員会活動
6/3 運動会全校練習
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972