最新更新日:2024/06/28
本日:count up38
昨日:46
総数:332831
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 プール開き

小学校初めてのプールでした。楽しく水慣れする中で、一年生の目標である「五メートル泳ぐ」に向けてがんばってほしいと思っています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 暑中見舞いを書いたよ

1人暮らしのお年寄りの方に暑中見舞いを書きました。子どもたちが学校でのことやがんばっていることなどを書き、心のこもったハガキが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ひとつぶのたねから(6)

子どもたちが毎日、お世話をがんばったおかげで、見事に花を咲かせました。
つぼみがこんな花になるんだね。

画像1 画像1

1年生 2年生と交流会(スイミー)

2年生の「スイミー」のペープサート劇に招待してもらいました。
2年生のお兄さんとお姉さんが登場人物になりきって上手に発表し、1年生も楽しそうに見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あじさいとかたつむり(図工)

「あじさいとかたつむり」の絵をかきました。
とてもすてきな「あじさいとかたつむり」に仕上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校たんけん(1)

学校にはどんな教室があってどんなことに使われているか探検に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生きものランド

粘土で自分の好きな動物を作りました。
ぞう、かめ、ぺんぎん、生きものがいっぱい!
今にも動き出しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 マット運動(体育)

色々な動物に変身。
マットに慣れるところからスタート。
両手をしっかりついて体を支えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 かたつむりの親子(図工)

かたつむりの親子の絵をクレヨンでかきました。
次は体を絵の具でぬります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ひらひらうさぎ

はさみを使う練習をするのにひらひらうさぎを作りました。
高いところから回りながら落ちていくうさぎを
見てみんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 読書の時間

木曜日の朝は読書タイムです。
図書委員さんが読み聞かせに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ひとつぶのたねから(5)

かんさつ名人を目指して、目で見たり、手で触ったりして本葉と双葉のちがいを観察しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会の絵(図工)

ダンス・かけっこ・玉入れなど
初めての運動会の絵をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ひとつぶのたねから(5)

アサガオのつるが伸びてきたので、支柱をたてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 いろいろなかたち(算数)

形ををうつして、絵をかきました。
写しとった形を上手に使って、
サッカーボールや山やプレゼントなどの絵が
でき上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 カラフルあおむし(図工)

クレヨンを使ってカラフルにぬりました。
先をもってゆっくりと線をかいたり、
ちがう色がついた時はティッシュペーパーで
よごれをとる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会

お家の人に見てもらうために一生懸命練習してきました。
当日は、みんな元気いっぱい!素晴らしいダンスでした。
応援してくださった方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の学習

ALTのジョアン先生とABCの歌を歌ったり、ゲームをしたりしました。
英語に親しみながら楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6月6日は運動会

子どもたちは運動会に向けて、徒競走やダンス・綱引きなどで
自分の力を思いっきり発揮できるように毎日練習に取り組んでいます。
土曜日にはその成果をご覧いただき、子どもたちの頑張りに
温かいご声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 会話のキャッチボール

絵を見ながら尋ねたり、質問に答えたりする学習をしました。
このような経験を重ねて自分の思っていることを
伝えることができるようになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/6 県科学作品展(教育文化会館)
2/7 親子読書デー  県科学作品展
2/9 研究発表会〈午前中短4 2B・6B-14:25下校 他クラス‐12:50下校〉
2/11 建国記念の日  橋本マラソン
2/12 ブッキー
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972