最新更新日:2024/06/26
本日:count up10
昨日:110
総数:332572
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 春の遠足

九度山道の駅公園へ行きました。
みんな仲良く遊べました。
暑かったけど最後までしっかり歩けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育の学習

ラジオ体操と50メートル走の練習をしました。
「まっすぐ走ること」と「最後までしっかり走ること」を
めあてに走りました。
みんな上手に走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 日直の名札作り

5月から日直の仕事をするので、
自分の名札を作りました。
色鉛筆で自分の似顔絵を描いて作りました。
とてもかわいくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 休み時間

休み時間に2年生のお兄さんとお姉さんと一緒に
運動場で中あてをして遊びました。
とても優しい2年生でした。
また遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 今日の体育

こおり鬼をしたり反復横とびの練習をしたりしました。
みんな体を動かすことが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 かずとすうじ

うさぎを主人公にした動物たちの冒険ストーリーを
進みながら1から10までの数を学んでいきます。
ブロックを操作しながら学習しています。
画像1 画像1

体育の時間

色々な遊具で遊びました。
みんな仲良し1年A組。
ルールを守って楽しく遊べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食

上手に給食の準備をすることができました。
おいしく食べることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

休み時間の様子

みんな元気に外で遊んでいます。
明日も雨が降らなかったらいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

下校指導最終日

今日も雨でした。
入学式以降天気が悪い日ばかりです。
子どもたちも外で遊びたいようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初めての線の練習

鉛筆の持ち方に気を付けて、
みんな上手に線を引くことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

みんな上手に用意ができました。

6年生の人たちが
1年生の朝の用意の仕方を
教えてくれました。
たよりになる6年生です。
ありがとう。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972