最新更新日:2024/06/25
本日:count up22
昨日:102
総数:332474
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

2月17日 授業風景3

(上)3年A組、算数の時間。小数の筆算のしかたの学習。位取りと小数点の位置が大切。ノートにまっすぐかくこと。それには、まず、姿勢をまっすぐに。

(中)あおぞら合同、国語の時間。モチモチの木のあらすじを考えるんだって。話が大きく変わっているところをおさえようね。

(下)1年A組、体育の時間。跳び箱にチャレンジしてました。1、2の3。ふみきり、つき手、おしりを上げるの順だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(金)掃除風景

(上)インフルエンザも治まってきて、元気が戻りつつある1年生。さあ、久しぶりに、みんなで力を合わせて…

(中)あおぞらA組。6年生リーダーの指示のもと、4人で教室をきれいに掃いていましたよ。

(下)あおぞらB組。黒板の下はいつも汚れがひどいので、念入りにやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日授業風景3

 短縮3時間目の学習。
(上)5年A組。算数プリントが配られた。さあ、復習。そして、6年生へとつなげよう。

(中)4年A組。担任が休んでいるので、替わりの算数。だけど、しっかり学習できてるぞ。

(下)1年A組。算数、時計の読み方の復習。まだ、休んでいるお友だちは多いけど、もうすぐ全員が揃うんだ。それが、何よりも楽しみだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(月)授業風景2

 2Aが今日から登校再開。でも、体調不良の子もちらほら。まだまだ、油断はできません。

(上)1年A組、図工の時間。色鉛筆で、お絵かきをしていた。担任の先生がいなくたって、私たち、きちんとできるよ。

(下)2年B組、音楽の時間。オルガンの音色に合わせて、授業参観のときの発表会練習。だんだん自信がついてきたみたい。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972