最新更新日:2024/06/25
本日:count up48
昨日:102
総数:332500
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

楽しくわかりやすい授業をめざして3

(上)1年A組。とっても大切なことがらに気づいたようですね。

(中)あおぞらA組。文づくりの学習。たくさんの先生に囲まれて、うれしいね。

(下)あおぞらB組。筆づかいの学習。ぼくの担任の先生は、習字が得意なんだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ秋の遠足

海遊館に行ってきました。ジンベエザメが大きかったよ。お弁当がすごくおいしかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とっても楽しいお昼となりました

 お弁当を見せ合って、笑顔を分け合って、おやつを交換し合って。

みんな笑っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海遊館の中

 海遊館の中の水槽を見て回ってます。

いつまでもいつまでも、ここにいたい気分です。この後、お弁当になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハロウィンに向けての工作

 10月3日(月)の放課後子ども教室は1年生。ハロウィン用の工作をしました。ランタンに見立てたカボチャ色の容器に、顔を造っていく作業。
 みんな喜んで、つくりました。これで、ハロウィンパーティーは、盛り上がること、間違いなし。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972