最新更新日:2024/06/21
本日:count up9
昨日:39
総数:332218
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生

「1年生をふりかえって」楽しかったことやがんばれたこと、心に残ったことについて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

漢字の筆順を確認!間違いやすいので注意して書きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

相手の陣地にあるバトンを取りに行く児童、自分の陣地にあるバトンをとられないように守る児童、みんなで「たからとりゲーム」をしました。最後にみんなが好きな「ドッヂボール」をしたようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

「サバンナの子ども」の教材を使い勉強しました。外国のくらしを通して、家族の一員として「どんなことをしている?」「どんなことできる?」のかについて考えました。お手伝いをすることは大変だけれど、みんなが喜んでくれたりほめてくれたりすると…。今日の授業は一つのきっかけになると思いますので…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

今日は、にている漢字についての勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

「もうすぐ2年生」1年生の復習問題に挑戦中!がんばっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

勉強や生活の中でがんばったことを書きました。給食当番や掃除をがんばった児童、くりあがりの計算やなわとびがんばった児童。1年間のがんばっている姿は、「カテゴリ−1年生」のところにありますので機会があったら見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 道徳

担任の先生がゆっくり「じしんがおきて」を読んでくれました。今日は、東日本大震災が発生した日です。午後2時46分にみんなで黙とうをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 書写

文を書く練習をしていました。みなさんていねいに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

100までの数の計算問題に挑戦中!しっかり計算できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(1年生)

 1年生は、たぬきの衣装を着て「たぬきの糸車」の音楽物語を発表しました。
6年生も1年生の時に習った国語の教材です。懐かしい気持ちになってくれたと思います。
 6年生へのありがとうの気持ちを呼びかけにして伝えました。6年生には本当に本当にお世話になった1年間。想いがあふれていました。大好きな6年生に気持ちが届くように一生懸命頑張りました。
 最後に「ありがとうメダル」を渡しました。今日1日中つけてくれていた6年生もいたようです。体育館に飾ってあった似顔絵はまた後日渡します。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

文章問題に挑戦中!文章を聞いて、式を立てて、どちらがどれだけ多いかを考えていました。きちんと情報を聞き取って式にするのがちょっと難しいかな?しっかり図を書いて答えを出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「ずうっと、ずっと、大すきだよ」の心にのこったところをノートへていねいに書いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日 1年生 国語

「これは、なんでしょう」
二人で相談して考えた問題をみんなに…。みなさんしっかり手をあげて答えていました。(楽しそうでしたよ)
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972