最新更新日:2024/06/25
本日:count up22
昨日:102
総数:332474
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

9月21日 1,2年生合同体育

運動会で披露する演技の練習!入場のしかたや立ち位置を確認した後、音楽に合わせて楽しくダンスしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 国語

「うみのかくれんぼ」
先生から「なにが,どのようにかくれているのかな?」という質問に、生き物がいる場所や体の特徴、隠れ方を文章から読み取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年B組 道徳

「ぼくのこときみのこと」
自分の良いところを見つけるために、まずは友達のいいところを…。となりのお友だちの良いところを話していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生合同体育

体育館で徒競走の入退場のしかたについての練習をしていました。「いつでも50メートル走れるぞ!」と言わんばかりのスタートをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

絵の具を使って、好きな色を作ってさんぽ道を描きました。みなさんカラフルな色使い!どうぐの片付けもきちんとできていました。水を使ったので、こぼれているところを担任の先生が言う前にふいていたことに感心しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生合同体育

体育館で合同体操をした後、ダンスの練習!みなさんニコニコ顔で楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

「かぞくのしごと」について考えました。「おうちでやっている仕事って大変だなぁ〜」とみなさん思っていたようです。自分ができるお手伝いのことを考えながら、お手伝い券を作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 国語

身近にあるカタカナで書かれているものを例にだしてカタカナの勉強中!トメ、ハネをきちんと教わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 1年B組 算数

今日は、学習用の時計を使って時計の読み方について勉強中!おうちでも「今、何時何分?」と聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日 1,2年生合同体育

今日は体育館で行進の練習を行いました。キビキビした動きで笛に合わせて…。きれいに行進できていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 1年生 国語

A組は、新出漢字の音読みと訓読みを勉強しています。B組は、本文や挿絵を見ながらお話を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

漢字ドリルに挑戦中!できた児童は先生のところに…。みなさんていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

2ケタと1ケタのたし算を勉強していました。自分で考えた計算のしかたを隣のお友だちに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

夏休み中に練習した曲をみんなで演奏!休み前よりもスムーズにけん盤ハーモニカを弾いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 1年生体育

運動会に向けて50メートル走の練習!準備体操をして軽くウオーミングアップをした後、50メートルのタイム計測をしました。みなさん一生懸命走っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日 1年生 算数

新しい教室で、数のならびかたについての勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年B組 国語

今週末読書するために借りてきた本の「よみよみカード」作成中!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組 体育

曇り空でしたが、みなさん元気に「けのび」と「バタ足」の練習!ループを使っての練習では、端まで泳ぎぎった時の表情は、ニコニコ顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組 音楽

「どれみであいさつ」と「なかよし」をけん盤ハーモニカで演奏しました。指使いも上手になり正確に音を…。夏休みにおうちで練習や演奏をするので聴いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年A組 国語

今日は、「おすすめの1さつ」の紹介文を書き方についての勉強しました!


画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972