最新更新日:2024/06/01
本日:count up8
昨日:190
総数:330359
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 国語

ひらがなの練習!どの児童のプリントもはなまるが…。しっかりていねいに書いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 1年生国語

ひらがなの勉強中!今日は三画のひらがなを習いました。そらがきをした後プリントに…。ていねいに書いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

今日はプリントを使ってひらがなの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

5以上の数についての勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

5までの数についての勉強をしました。早く鉛筆を持ちたくて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

クレヨンを使って「ころころまんまるいもむし」を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

今日もひらがなの練習がんばっていました!みなさん書くのが楽しくて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

ひらがなの勉強!そら書きをして…。鉛筆を使ってニコニコ顔でプリントに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 初めての給食

1年生が初めて給食当番に挑戦!みんなでおいしくいただきました。ちなみに今日の献立は、ごはん、牛乳、イワシのうめに、酢の物、かわりきんぴらでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 身体計測

みんな廊下に一列!保健室に向かって…。これからどれくらい大きくなるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

鉛筆をもって線をなぞる練習をしました!来週からひらがなを書いたり読んだりするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 13日下校指導

気温も高く、帰る前に水分補給をして…。教室で挨拶をしたあと児童玄関で気をつけて帰るように担任の先生から…。今日も元気に下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めての下校

帰る準備をして児童玄関に移動!みんなでいっしょに帰るぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972