最新更新日:2024/06/25
本日:count up23
昨日:102
総数:332475
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生 体育

今日は体育館でミニハードルを使って…。砂場で幅跳びをしたり、なわとびをする基礎の運動をしました。しっかり跳ぶ練習できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

今日は掃除の時間に運動場の草引きをしたあと砂場で…。移植ごてと紙コップをもってみんなで…。担任の先生はスコップを手にして!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

国語で習った「やくそく」の中で、3匹のあおむしが約束していた「蝶になったとき…」海へ飛んでいく様子を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語

ALTの先生を迎えての授業でした。いろんなどうぶつを英語で元気よく発音していましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

算数プリントに挑戦中!出来上がった児童は先生のところに提出!終わったら計算カードをめくりながら…。みなさん集中していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

「えがお いっぱい 大さくせん」挑戦することや挑戦した時の感想などみんなの前で発表しました。また、発表している児童の方をしっかり向いて聞く姿勢も…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

静かな教室で…。ふでの使い方も上手になり、徐々に出来上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

ICT支援員の先生に教えてもらいながら、タブレットを使って「カタカナを見つけよう」の授業をしていました。消毒液に書いているカタカナも見つけていましたよ。何気なく見ているようでしっかり見ているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

今日はボールを使っての授業!まずは準備体操と体幹をきたえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

新出漢字の勉強中!漢字ドリルノートを出してしっかり書いてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

ながさくらべの勉強!長方形の色紙を使って…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

やわらかいボールを使って相手にパ〜ス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

新出漢字をドリルノートに!ただいま漢数字を習っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

「ぼくのこと きみのこと」良いところを見つけて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

挿絵を見ながら「やくそく」の音読しました。みなさんなかなか上手に…。おうちでも聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

10以上のたし算の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

「遠くまで投げる練習」体育館でギャラリーから引っ張った糸に通したラップの芯を投げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

けんばんハーモニカで演奏?ニコニコ顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

タブレットを使って、アサガオのタネとまわりの殻を撮影!来年のためにタネの袋に入れて…。来年おうちで植えてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

20までの数字についての勉強中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972