最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:88
総数:332751
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

1年生

くり上がりのあるたし算カードに挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

「おむすびころりん」の物語をクレヨンを使って…。作品が完成するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

運動場でジグザグ走!コーンのまわりをまわったり、スラロームに走ったりとニコニコ顔で走っていましたが目は本気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

カスタネットでリズムをとった後、「きらきら星」を音階で歌いました。後半は、けんばんハーモニカを使って…。今日もニコニコ顔でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

今日はカタカナの勉強!カタカナを使ったことばはやはり食べ物?
「ソ」はやっぱり「ソフトクリーム」「ソース」…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

先週の金曜日に上靴を洗ったことについての作文を書いていました。ピッカピカの上靴をはいて、どんな様子だったかみんなで思い出しながら…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 うわぐつあらい

午後から児童玄関前で上靴を洗いました。おうちの方に洗ってもらっているのを自分で…。時間はかかりましたが、みなさんきちんと洗えていました。おうちでも機会がありましたら、いろんなことに挑戦させてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

担任の先生から目や口をどう作ったらいいのかをしっかり聞き、紙ぶくろを使ってフクロウをつくりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

今日は鉄棒の練習!「つばめ」から「とび下り」をしました。最後は少し恥ずかしそうに決めポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

ニコニコ顔で音楽の授業!カスタネットを使ってリズムをとりながら歌いました。そのあと校歌を歌い、けん盤ハーモニカを使って「どんぐりさんのおうち」「なかよし」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

たし算とひき算が混ざった式に挑戦中!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 外国語

今日は音楽の時間?と思うぐらい数字の読み方をテンポよく…。また、動物の真似をしながらその動物を英語で…。楽しく授業がすすんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

紙コップを使って動物づくり!割りばしとひもを使って口がパクパクと…。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

ICT支援員の先生と教育実習生も入って、アサガオの成長を撮影した写真の整理!順番に並べ替え変えることできたかな?タブレット端末を使いこなしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 1年生 国語

くじらぐもに乗ってみんな何を話しているのかな?自分の考えをノートに書いていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

うんてい(雲梯)とのぼり棒!うでとあしを使ってするすると…。悪戦苦闘していた児童も練習することによって…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

プリントが返ってきた〜!わからなかったところ先生のお話を聞いてできるようになってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972