最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:88
総数:332751
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

おむすびクッキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月15日におむすびを作りました。

子どもたちがにぎったおむすびは、
大きさ、形、色、さまざまで
かわいらしかったです。

おむすびの中には、
シーチキン、おかかなどを入れました。

くずれないようににぎる力加減が
むずかしそうでした。

作文は、楽しさや、達成感が伝わってくるものでした。


    最初は、できるかなって思いました。
   にぎると楽しかったです。
   にぎってみてあつかったです。
   できあがった時は、うれしかったです。
           (R.H)


    きのう、おむすびを作りました。
   形は、長しかくでした。
   いろいろなふりかけをかけました。
   食べてみたらおいしかったです。
            (K.M)

はじまったよ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長かった夏休みが終わりました。
夏休み中の力作を持って
みんな元気に
教室に戻ってきました。

 
 9月からは、
あおぞらのお友達みんなで
給食を食べています。
 
 少ない人数なので、大変ですが
準備から後片付けまで協力していきます。

 それぞれが見通しをもってスムーズに
仕事ができることをめざしています。

 和やかな雰囲気の中での給食を
みんな楽しんでいます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972