最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:48
総数:330932
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

今日は多い!

なんだか今日は、運動場で遊ぶ子が多い!

すごしやすい、いい気候なんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ふれあい教室「ハッピーハロウィン」

今日は、放課後ふれあい教室「ハッピーハロウィン」がありました。

絵本を読んでもらった後、「変身パズル」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は雨ですね・・・

朝から降り続いている雨、なかなかやみませんね。

明日は6年生の「陸上記録会」当日。

最後の練習はできそうにありません。
画像1 画像1

放課後ふれあい教室〜剣道〜

今回のふれあい教室は剣道でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いも掘り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、
1〜6年生全学年が
いもを掘らせてもらいに
行ってきました。

この「いも掘り」は
学校の行事ではありません。

学校給食に野菜を
届けてくださっている
地域の方が
「ぜひ掘って下さい」
というご厚意で
掘らせてもらっています。

とても
ありがたいことです。

しかも大きい!!


通学路のそうじ

台風17号が過ぎ去って、
プール周辺の通学路が落ち葉やら倒木やらが
いっぱいでした。

今日、職員で掃除をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972