最新更新日:2024/06/28
本日:count up19
昨日:88
総数:332766
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

放課後子ども教室

 11月29日

 今回の放課後子ども教室は、2年生対象でクラフト粘土を使っての作品作りでした。
 みんな仲良く、季節にあった作品のアイデアがいっぱい出てきました。
 「粘土を形づくって!めちゃ楽しい!」と言ってくれてました。最後にはペットボトルのスノードームにとじこめて、マジックでメリークリスマスと書いて盛り上がっていました。
 みんな思い思いの雪だるまを作り、かわいい作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号来校

 11月21日

 今日は、月1回のブッキー号が来てくれる日です。
 子どもたちは、ロング休憩の間、借りていた本を持って、新しい本を借りるためにわれ先にブッキー号へ向かいます。
 今月も多くの子どもたちが、たくさん本を借りていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校門前啓発

 11月8日

 同和運動推進月間校門前啓発のため、雨天の中、朝早くから人権啓発推進委員さんが来校されました。
 登校してくる子どもたち、ひとり一人に声をかけながら、「考えよう 相手の気持ち 未来へつなげよう 違いを認め合う心」と書かれた蛍光ペンを手渡してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972