最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:48
総数:330932
西部小学校では、学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちのがんばりを見守り、支援していきます。ご協力よろしくお願い致します。

各学年の様子

配布プリントが多くありました。提出期限があるものも…。おうちで確認してくださいね!そのあと新しい教科書が…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食3

みんなと一緒に食べる給食はやっぱりおいしい!でも教室はしずかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食2

おいしくいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、ぶたキムチ丼、牛乳、じゃこサラダでした。久々の給食準備も少しぎこちなかったような…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 今日のワンショット

児童が登校する前に、職員のみで事故等が発生した時のための「緊急体制訓練」を行いました。今回はエピペンを使う必要がある場合も想定して図書室と教室で…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年 春の全国交通安全運動(4月6日〜15日)

 和歌山県や交通事故をなくする県民運動推進協議会が中心となって、令和4年4月6日(水)から令和4年4月15日(金)までの10日間を運動期間としています。
 交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。
 また、令和4年4月10 日(日)を「交通事故死ゼロを目指す日」としています。
運動の重点として
(1) 子供を始めとする歩行者の安全確保
(2) 歩行者保護や飲酒運転根絶等の安全運転意識の向上
(3) 自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保
(4) 高齢者の交通事故防止
が掲げられています。
 厳しい交通事故情勢を正しく理解・認識し、一人一人が交通ルールを守り、相手に対する「思いやり・ゆずり合い」の気持ちを持って交通マナーを実践していきましょう。

4月4日 今日のワンショット

4月2日と3日に遊具の設置工事が終わりました。検査がまだ終わっていないので、うんていやのぼり棒はまだ使えませんが…。みなさん楽しみにしておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立西部小学校
〒648-0084
和歌山県橋本市柏原554-2
TEL:0736-33-0472
FAX:0736-33-0972