最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:581
総数:512565
橋本市に大雨警報が出ているため、本日は臨時休校です。

熱中症対応訓練

 5月23日(木)

 本日放課後に、橋本北消防署の方にお越しいただいて熱中症対応訓練を行いました。
 本校職員と三石学童職員が参加し、熱中症に対する座学を受けた後に、熱中症発生時の対応の連携訓練を行いました。
 学童児童に協力をしてもらい、4名の児童が熱中症にかかったものと想定し訓練を行いました。
 役割分担をし、体調の悪くなった児童を発見・救護し、保健室へ運んだあとは応急手当をしながら119番通報をしました。
 訓練後は全員で振り返り、問題点・改善点を見つけ出しました。
 もちろん、何も起こらない、未然防止ができることの方が良いのですが、良い経験になりました。
 橋本北消防署のみなさま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー朝練習(低学年)

 5月21日(火)

 低学年(1〜3年)の選抜選手によるリレー練習です。
 昨日はグランドコンディションが悪く、体育館での練習でしたが、今日は外で思いっきり走れます!
 さすが選ばれたみなさんです。走る姿もかっこいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景(5月21日)

 5月21日(火)

 今日はグランド状態も良く、朝から遊べます!
 低学年のリレー選手が練習をしていますので、邪魔にならないところで遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825